SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファミリーマート、コンビニとスーパーの一体型店舗「ファミリーマートプラス」オープン

 ファミリーマートとカスミは、コンビニエンスストアとスーパーマーケットの双方の機能を兼ね備えた新たなビジネスモデルの構築に向けて、埼玉県川口市に「ファミリーマートプラス上青木店」を、11月1日に開店する。

 「ファミリーマートプラス」のコンセプトは“家庭のキッチン”。コンビニエンスストアの基本機能や日用品の品揃えに加えて、生鮮食品や日配品、加工食品を中心としたスーパーマーケットならではの品揃えを一体化させた新しい店舗フォーマットだ。両社の持つ経営資源を最大限に活用することで、コンビニエンスストアやスーパーマーケット単体では実現できない新たな利便性を提供し、“ワンストップショッピング”の実現を目指す。

【関連記事】
セブンはコスパ、ファミマは無料トッピングが話題に【コンビニコーヒーの口コミ調査】
「ファミマTカード」で購入金額に応じて翌月のポイントレートが変動する新サービス
小売ブランドランキング発表~日本は1位のユニクロにローソン、ファミマが追随
フタバ図書とローソン、書店とコンビニが一体となった「未来型書店コンビニ」をオープン
コンビニと外食店舗が一体化!ファミリーマート等、東池袋に1号店オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング