SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通、ブラジルのOOH専門広告会社「OOHプラス社」の株式100%取得へ

 電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、ブラジルのOOH領域(Out of Home Media:屋外/交通広告)を専門とするOOHプラス社の株式100%を取得することに同社株主と合意した。従来、ブラジルにおけるOOH領域は総合広告会社で取り扱っていたが、今回の買収により、OOH領域を格段に強化することが可能に。

 OOHプラス社は2010年に、OOH領域を専門とする3つの広告会社を統合する持株会社として設立。現在、独立系OOH広告会社としてブラジル最大の規模を誇っている。デジタルOOHを含むOOH広告の戦略プラニングから広告制作、広告枠の確保から出稿に至るすべての広告コミュニケーション・サービスをワンストップで行うことが強みだ。

【関連記事】
電通、インド最大のOOH専門広告会社「マイルストーン社」の株式51%取得へ
電通、秋葉原にWi-Fi連動型屋外広告「アキバWi-Fiシリンダー」設置
オプト、屋外でのスマホ検索特化サービス「pathee」運営会社へ出資
電通、マツコ・デラックスの等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」を共同開発
ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/12 11:45 https://markezine.jp/article/detail/21593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング