MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、ブラジルのOOH専門広告会社「OOHプラス社」の株式100%取得へ

2014/12/12 11:45

 電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、ブラジルのOOH領域(Out of Home Media:屋外/交通広告)を専門とするOOHプラス社の株式100%を取得することに同社株主と合意した。従来、ブラジルにおけるOOH領域は総合広告会社で取り扱っていたが、今回の買収により、OOH領域を格段に強化することが可能に。

 OOHプラス社は2010年に、OOH領域を専門とする3つの広告会社を統合する持株会社として設立。現在、独立系OOH広告会社としてブラジル最大の規模を誇っている。デジタルOOHを含むOOH広告の戦略プラニングから広告制作、広告枠の確保から出稿に至るすべての広告コミュニケーション・サービスをワンストップで行うことが強みだ。

【関連記事】
電通、インド最大のOOH専門広告会社「マイルストーン社」の株式51%取得へ
電通、秋葉原にWi-Fi連動型屋外広告「アキバWi-Fiシリンダー」設置
オプト、屋外でのスマホ検索特化サービス「pathee」運営会社へ出資
電通、マツコ・デラックスの等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」を共同開発
ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5