ジーニーは、2月2日、受験教育サイト「インターエデュ・ドットコム」を運営するインターエデュ・ドットコムと共同で、「Geniee Private DMP」を用いた受験ユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品「受験・教育特化型ターゲティングクリック」の販売を開始した。
具体的には、インターエデュ・ドットコム来訪者のユーザーデータをPrivate DMPに蓄積し、条件に合わせて広告配信に活用する。学校機関や塾などの企業は、教育意識の高い保護者への精度の高いターゲティングが可能になり、またクリック課金によって流入数は担保される。
【関連記事】
・SSP事業者のジーニー、広告主・媒体社向け『Geniee DMP』リリース
・トランスコスモスとジーニーが新会社設立、ASEAN地域10か国にSSP提供へ
・ソフトバンクモバイル、ジーニーの協力によりSSP事業を開始
・ドワンゴがバンタンを買収、教育事業への取り組みを強化
・グリーと千葉大学教育学部、ゲームと学びに関する授業を共同で実施