SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、女性向けファッションの会員制セールサービス「MUSE&Co.」を子会社化

 ミューズコーは2012年から女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」を展開し、2015年現在、1500を超えるファッションブランドと提携。ファッションブランド商品をはじめ、コスメ、雑貨など幅広い商品を、会員登録ユーザーに限り最大90%OFFの特別価格で1週間限定で販売するフラッシュセールを展開している。同社のサービス全体の80%を超えるユーザーがスマートフォンからのアクセス。「商品と出会ったその瞬間に購入につながる」という、従来の「商品検索からの買い物」とは異なる新しい買い物体験を提供している。

 ミクシィはミューズコーの株式6.3%を保有していたが、19日、100%取得して子会社化することを決定。取得価額は17億4900万円。グループ内で培ったスマートデバイスを主軸としたサービス運営のノウハウと組み合わせることで、魅力的で価値のあるスマホコマースの提供、事業拡大を図る。

【関連記事】
約5割のユーザーがファッションアプリで閲覧した衣類の購入経験あり【GMOメディア調査】
ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート
女性向け月額制オンライン・ファッションレンタルサービス「airCloset」、事前登録スタート
LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定
ミクシィ「モンスターストライク」、世界累計利用者数2,000万人突破!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/19 19:30 https://markezine.jp/article/detail/21966

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング