「働きマン」や「ハッピー・マニア」などで知られる人気マンガ家の安野モヨコさんと東急東横線(以下、東横線)がコラボレーションしたキャンペーンがスタートした。新生活が始まるシーズンに合わて、3月2日より、東横線の利用促進を目的とした「東横線利用促進キャンペーン」を実施している。また、3月中旬からは東横線の寄り道スポットを紹介する小冊子「東横線でスマート!寄り道セレクトBOOK」を、東急線・相鉄線・西武線の一部を除く各駅と東武東上線の一部駅で配布する。キービジュアルには、若い女性を中心に支持を集めている女性漫画家・安野モヨコの作品「働きマン」の主人公の松方弘子を起用している。
【関連記事】
・クックパッド ダイエット、宝島社『InRed』とコラボ企画「やせしろ朝食診断」スタート
・AXAグループがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」と世界規模のコラボ、最強のシールド提供
・ローソンがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」とコラボか? そのゲーム世界と「リアル課金」
・電車で座れない時に、暇つぶしに広告を見る人は52%【電車内の広告に関する調査結果】
・ヤフー、ツイートを解析して公式情報よりも早く電車の運行状況を伝える「遅延なう」機能を公開