SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、心の緊張を緩和するスマホアプリ「Pace Sync」リリース~旭化成の技術を応用

 電通は、旭化成が保有する非接触脈波検出技術を応用し、心の緊張を緩和するスマートフォン向けアプリ「Pace Sync」(ペースシンク)を開発した。iOSとAndroidの両OSに対応し、無料で提供を開始した。両社は今後、バイタルセンシング(生体情報の計測・活用)やヘルスケア領域でのサービス/プロダクトの開発・事業化に向けた知見の蓄積を行っていく。

 「Pace Sync」は、スマートフォンで顔を撮影するだけで心拍数を計測し、その鼓動に最適化されたテンポのアニメーション動画を自動再生することでユーザーの緊張を緩和する。深呼吸を適切なペースで繰り返すよう求めるガイダンスを動画内に表示し、ユーザーをリラックス状態へと導いていく。

【関連記事】
アイティメディア、健康に役立つWebサイト「ITmedia ヘルスケア」オープン
東急スポーツオアシスとドコモ、アプリとウェアラブルデバイスを活用した健康サポートを共同展開
美容経済新聞社、美容健康関連の官公庁データまとめた「統計データリサーチ」の提供を開始
合弁会社「株式会社アピタル朝日新聞OKWave」設立~健康・医療・介護情報のコミュニティー・プラットフォーム事業展開へ
電通テック、電子お薬手帳サービスに参画~健康情報・広告配信メディアの開発育成へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22160

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング