SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジャックスが「SAS Marketing Automation」を導入、マーケティングを一層高度に

 640万人以上のカード会員を擁し、カード事業等を展開するジャックスは、SASが提供する統合マーケティング・プラットフォーム「SAS Marketing Automation」を導入した。同社は平成27年度スタートの新中期経営計画における中核的な施策として、マーケティング強化の取り組みに注力している。その一環として、多様なプロモーションを自動化するマーケティング・オートメーションの実現に向け、今回の導入を決定するに至った。

 なお、同社はデータウェアハウスの作業時間の短縮やプロモーション品質の向上を目的に、「SAS Enterprise Guide」「SAS Enterprise Miner」を2013年より導入している。今回導入したプラットフォームは、この分析基盤と連携する。これにより、マーケティング・オートメーションの仕組み構築、マーケティング・プロモーションへの対応能力強化と品質の高度化による、収益拡大と顧客ロイヤルティの向上を目指す。

【関連記事】
SAS、オムニチャネルの意思決定基盤「Customer Intelligence」最新版を国内提供
フランス国鉄、SASのビッグデータ分析を活用して乗降客の行動分析
SAS、ビッグデータのリアルタイムな分析を実現へ
SAS、デジタル広告の最適な在庫管理を実現へ
SAS、オムニチャネル化を支援するデジタル・マーケティング・スイートを国内で提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング