SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェリシモがJストリームの動画配信プラットフォームを50周年特別イベントに採用、ライブ配信等実施

 フェリシモは、創立50周年特別企画イベント「脳がめざめるアート体験ワークショップ」の動画配信に、Jストリーム提供の動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia Liveエディション」を採用した。Jストリームはイベント会場からライブ配信を実施するとともに、後日オンデマンド配信を行なう。

 フェリシモが開催する「脳がめざめるアート体験ワークショップ」は、脳科学者・茂木健一郎氏を迎え、フェリシモユーザーと一緒に絵を描くイベント。事前にイベント参加用画材セットの購入者のみ神戸の会場に参加、もしくはインターネット動画の視聴ができる。

 採用された「J-Stream Equipmedia Liveエディション」は、Jストリームの動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」にライブ配信機能を追加したエディション。ライブ映像の配信を手軽に実施できるだけでなく、ライブ収録した映像をオンデマンド配信することが可能。また、視聴者を限定した動画配信もできる。

【関連記事】
東芝コンシューママーケティングがJストリームのプラットフォーム採用
ソルクシーズとJストリームが連携、エンタープライズ向けにストリーミング動画の共有機能を提供開始
Jストリーム、コンテンツホルダー向け音楽ストリーミング配信サービス提供へ
TIS、Jストリームの動画プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」を採用
Jストリーム、街頭ビジョン番組「サッカー試合速報2014」の動画配信サポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/20 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22350

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング