湖池屋は、近年、活況を呈する朝食マーケットに新規参入する商品として「ポテトチップス もも味」「ポテトチップス バナナ味」を5月18日より全国コンビニエンスストアで先行発売する。また6月1日より、全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売する。袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる“朝ポテチ”習慣を朝食マーケットに広げていく。
パンケーキやグラノーラなど、朝食をテーマとした商品やサービスに注目が集まり、近年、朝食マーケットが盛り上がりを見せている。主に20~40代男女に支持されているが、湖池屋は朝食マーケットに新規参入するにあたり、より幅広い年齢層への展開を検討。子どもからシニアまで幅広い層に親しまれている“ポテトチップス”の新しい可能性に着目し、今回の新商品の開発に至った。
【関連記事】
・「ありがとう」と伝える代わりにお菓子を渡す【電通総研「イマドキの若者の感謝の伝え方」調査】
・男性は「お酒」、女性は「お菓子」でプチ贅沢【プチ贅沢・節約に関する意識調査】
・クックパッド ダイエット、宝島社『InRed』とコラボ企画「やせしろ朝食診断」スタート
・8割弱が朝食を食べながら「テレビをみる」/「めざましテレビ」が一番人気【朝食に関する調査2014】
・スマホからの「グルメ/飲食店」サービスの利用動向は?【ニールセン調査】