SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポテトチップスで朝ごはん?湖池屋、もも味とバナナ味ポテトチップスで朝食マーケットへ参入

 湖池屋は、近年、活況を呈する朝食マーケットに新規参入する商品として「ポテトチップス もも味」「ポテトチップス バナナ味」を5月18日より全国コンビニエンスストアで先行発売する。また6月1日より、全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売する。袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる“朝ポテチ”習慣を朝食マーケットに広げていく。

 パンケーキやグラノーラなど、朝食をテーマとした商品やサービスに注目が集まり、近年、朝食マーケットが盛り上がりを見せている。主に20~40代男女に支持されているが、湖池屋は朝食マーケットに新規参入するにあたり、より幅広い年齢層への展開を検討。子どもからシニアまで幅広い層に親しまれている“ポテトチップス”の新しい可能性に着目し、今回の新商品の開発に至った。

【関連記事】
「ありがとう」と伝える代わりにお菓子を渡す【電通総研「イマドキの若者の感謝の伝え方」調査】
男性は「お酒」、女性は「お菓子」でプチ贅沢【プチ贅沢・節約に関する意識調査】
クックパッド ダイエット、宝島社『InRed』とコラボ企画「やせしろ朝食診断」スタート
8割弱が朝食を食べながら「テレビをみる」/「めざましテレビ」が一番人気【朝食に関する調査2014】
スマホからの「グルメ/飲食店」サービスの利用動向は?【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/13 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング