博報堂とCybermart Groupは、2015年2月に提供を開始した訪日中国系観光客向け店頭送客O2Oソリューション「CyberGO」に加え、新たに訪日前/中に観光客の商品認知/購買意欲を促進する2つのサービス「Cyber Sampling」「Cyber Shake」の提供を開始した。今後は訪日観光客の買物後の買い逃しサポートなど、インバウンドマーケティング関連サービスを更に強化、拡充していく。
「Cyber Sampling」:計画購買層向けに、中国国内での商品/情報との接点を創出することで計画購買を促進するサービス
「Cyber Shake」:非計画購買層向けに、日本国内の流通・小売店舗での非計画購買を促進するサービス
博報堂が実施した訪日中国人観光客の消費行動調査によると、7割強が訪日前に購入する商品を決定している「計画購買層」で、訪日中に購入する商品を決定している「非計画購買層」は3割弱であるという。精密なインバウンドマーケティングを行うためには、観光客が購入商品を検討する買物プロセスに合わせて、最適な情報設計を行うことが求められることから、今回のサービス提供に至った。
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