SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

訪日前/中の中国系観光客の商品認知と購買意欲を促進!博報堂、インバウンドマーケティング新サービス発表

 博報堂とCybermart Groupは、2015年2月に提供を開始した訪日中国系観光客向け店頭送客O2Oソリューション「CyberGO」に加え、新たに訪日前/中に観光客の商品認知/購買意欲を促進する2つのサービス「Cyber Sampling」「Cyber Shake」の提供を開始した。今後は訪日観光客の買物後の買い逃しサポートなど、インバウンドマーケティング関連サービスを更に強化、拡充していく。

「Cyber Sampling」:計画購買層向けに、中国国内での商品/情報との接点を創出することで計画購買を促進するサービス
「Cyber Shake」:非計画購買層向けに、日本国内の流通・小売店舗での非計画購買を促進するサービス

 博報堂が実施した訪日中国人観光客の消費行動調査によると、7割強が訪日前に購入する商品を決定している「計画購買層」で、訪日中に購入する商品を決定している「非計画購買層」は3割弱であるという。精密なインバウンドマーケティングを行うためには、観光客が購入商品を検討する買物プロセスに合わせて、最適な情報設計を行うことが求められることから、今回のサービス提供に至った。

【関連記事】
DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携
インテグレート、訪日中国人客向け統合型マーケティングサービスを開始
中国人観光客の7割は訪日前に購入商品を決定/日本“らしさ”より、“日本の方が安い”重視
訪日中国人がよく日本旅行で購入するものは?【訪日中国人の消費行動調査】
中国百度アドネットワークで、日本に滞在中の訪日中国人観光客に訴求可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/30 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング