SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化

 生活協同組合連合会コープネット事業連合(以下、コープネット)は、同社の顧客分析基盤にSAS Institute Japanが提供する「SAS Marketing Automation」を採用した。

 コープネットは、組合員の利用価値向上に向けマーチャンダイジングと、組合員「個人」を軸としたマーケティングの仕組み構築に挑戦してきた。今回の導入は更なるマーケティングアプローチの改善を目的としたもの。これにより、同社では商品DNAとライフスタイルセグメンテーションなどの分析が可能となる。また、週次で変化する商品とカタログの構成に応じた、クロスチャネル・マーケティングの実現が期待できる。

【関連記事】
ジャックスが「SAS Marketing Automation」を導入、マーケティングを一層高度に
SAS、オムニチャネルの意思決定基盤「Customer Intelligence」最新版を国内提供
フランス国鉄、SASのビッグデータ分析を活用して乗降客の行動分析
SAS、ビッグデータのリアルタイム分析を実現する「SAS Event Stream Processing Engine」提供
SAS、デジタル広告の最適な在庫管理を実現するソリューションを日本国内でも提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/03 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22888

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング