SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IBM、パートナーソリューションとのデータ接続を容易に~MediaMathやSugarCRMなど対象

 米IBMは現地時間の10月22日、IBM Marketing Cloudの主要コンポーネントであるIBM Universal Behavior Exchangeにおいて、IBMおよびパートナーソリューション間のデータ接続を瞬時に行うことを可能にした。これにより、マーケティング担当者が顧客の行動や好みに基づいてパーソナライズした顧客体験を容易に提供しやすくなる。

 現在パートナーとして、MediaMathやSugarCRMなどが参加しており、参加企業のソリューションから得られるデータの統合が、同コンポーネントにより簡単に行える。

【関連記事】
会員数60万人超の食事記録アプリ「あすけん」、ユーザーの摂取栄養素データを取得可能なAPIを提供
ジーニー、PMPの提供を開始~1st Partyデータ用いた自社商品を販売可能に
ADDIX、SNSキャンペーンの開催からデータ管理まで可能なツール「フレトレ」リリース
ログリー、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発~潜在顧客獲得の精度高める
Sansanと日本郵便、名刺データと連携した年賀状印刷サービス「B2B LoveLetter」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/27 14:00 https://markezine.jp/article/detail/23327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング