SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

イベントレポート

LINE、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」開始/AKB48の“生”にかける意気込み

AKB48のライブ配信にかける意気込み

 サービス発表記者会見では、「LINE LIVE」の第1弾配信を実施するAKB48のメンバーが登場。生中継のライブ配信にかける意気込みを語った。

横山由依さん(AKB48 チームA)

横山由依さん(AKB48 チームA)
横山由依さん(AKB48 チームA)

 AKB48は劇場公演や握手会、コンサートなどでファンの方たちと近い距離で活動させていただいています。そういった場所に来られない方でも「LINE LIVE」を通して、近くでお会いできるのではないかなと思うので、このサービスを楽しみにしています。

 私たちはよく目にしますが、ファンの方たちはあまり見たいことのないまゆさん(渡辺麻友さん)の寝ている姿とか見て欲しいです。ライブ配信だからそういうのもあり得るかもしれません。メンバーが移動中に何を話しているか、何をしているかとかも流していきたいですね。

柏木由紀さん(AKB48 チームB/NGT48 兼任)

柏木由紀さん(AKB48 チームB/NGT48 兼任)
柏木由紀さん(AKB48 チームB/NGT48 兼任)

 TV番組だと人数が多いのでカットされてしまうということがありますが、生だと確実に喋ったことが皆さんの元に良くも悪くも全部伝わります。メンバーの思っていることやリアルな姿を見ていただけるということが生の良さかなと思っています。

渡辺麻友さん(AKB48 チームB)

渡辺麻友さん(AKB48 チームB)
渡辺麻友さん(AKB48 チームB)

 コンサートでは、ファンの方たちと同じ場所で同じ時間を共有できる一体感が素晴らしいと感じています。そういったライブならではの一体感を生の配信でも同じ時間を共有していくことで楽しみながら、新しい何かを生み出していければ良いなと思っています。

加藤玲奈さん(AKB48 チームB)

加藤玲奈さん(AKB48 チームB)
加藤玲奈さん(AKB48 チームB)

 お客さんがいない状態で「LINE LIVE」用にライブをしてみたいです。ライブ配信を通して、見ている皆さんが最前列になれます。そういった新しい取り組みをどんどんしていきたいです。

次のページ
「LINE LIVE」の具体的なサービス概要

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
イベントレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)

MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/10 19:00 https://markezine.jp/article/detail/23585

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング