SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天ウェディングと、ハースト婦人画報社の「ザ・ウエディング」が連携を開始

 楽天は、「楽天ウェディング」において、ハースト婦人画報社の運営するウェディング情報サイト「ザ・ウエディング」との連携を2月15日より開始した。

 「楽天ウェディング」は、結婚式場への下見や、結婚式の実施で楽天スーパーポイントが貯まるなどの特典を提供する情報サイト。一方、結婚情報誌の『25ansウエディング』と『エル・マリアージュ』の公式サイトである「ザ・ウエディング」は、こだわり派やハイブランドのウェディングドレスを好む層をターゲットとしている。

 今回の両サイトの連携により、「ザ・ウエディング」の結婚式場・会場検索のデータベースにこれまで掲載されていなかった地域の結婚式場を含む約600件が加わり、ユーザーは結婚式場のブライダルフェアや下見・相談の予約を「楽天ウェディング」を経由して行うことができるようになった。

 今後も両社はハースト婦人画報社発行の結婚情報誌の販促や、花嫁を対象としたイベントの共催などの連携を予定している。

【関連記事】
楽天、結婚式場をVRで体験できる 「バーチャルウェディングシステム」を企業に提供開始
家からハワイの結婚式場を下見! VR体験キットが『ゼクシィ』の付録に
ウエディングパーク、結婚式場探しに特化したデータ分析プラットフォーム「DAP」サービス開始
ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
楽天、楽天市場でバーチャル試着サービス「バーチャル・フィッティングルーム」の試験提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/17 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング