オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズは、同社の動画アドネットワーク「ULIZA Premium Video Network」とインターエデュ・ドットコムが運営する受験情報サイト「インターエデュ・ドットコム」(以下、インターエデュ)のデータ連携を開始した。
同連携により、インターエデュの来訪データを用いた動画広告の配信が可能になる。くわえて、インターエデュ内の掲示板は、小学校受験や中学校受験などにカテゴリ分けされているため、各カテゴリのページを閲覧したユーザーに絞った広告配信も可能になる。
今回連携するインターエデュは、教育コミュニティサービスサイトとして幼稚園から大学まで教育や受験などの情報を公開しており、月間の最大ページビューは約4,200万PVを誇る。
【関連記事】
・Facebook、オーディエンスネットワークで動画広告のリーチ拡大~ブランド認知など目的に最適化
・Adobe Media Managerに新機能 動画広告やロケーションベース広告に対応
・YouTuberを起用した動画広告支援「C-clip」、専用サイト開設~Web上で一連の作業を完結
・スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、インリード型動画広告でインタラクティブ表現可能に
・CyberBull、動画広告制作用に撮影スタジオをオフィス内に開設~撮影場所確保の時間と手間を短縮