SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE・ヤフー・DAC・JIAAが語る「ネット広告の健全な成長に必要な事」【アドテック東京】

 2016年9月20日(火)、21日(水)の 2日間、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催される「アドテック東京」にて、LINE代表取締役社長CEO 出澤 剛氏、ヤフー上級執行役員 宮澤 弦氏、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム代表取締役会長CEO 矢嶋 弘毅氏、日本インタラクテイブ広告協会(JIAA) 事務局長 長澤 秀行氏によるセッションが行われることが決定した。セッションテーマは「インターネット広告の健全な発展に必要なこと」

 インターネット広告は、市場規模が2014年に初めて1兆円を超え、今後さらなる成長が見込まれている。その一方で、過度な行動ターゲティングや、広告表示がされないネイティブ広告などユーザーの信頼損失につながる問題が存在し、これらが業界の成長を損なうのではと危惧されている。

 そこで今回、インターネット業界を牽引する4名が「インターネット広告がユーザーの信頼を得たうえで発展していくためにすべきこと」をディスカッションする。

セッション概要

 テーマ:「インターネット広告の健全な発展に必要なこと」(A-5)
 日時:2016年9月20日(火)17:20~18:10
 会場:東京国際フォーラム ホールB

【関連記事】
9月開催「アドテック東京2016」、中国で人気の「微信」手掛けるスティーブン・チャン氏が登壇
LINE NEWS、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に新たに30メディアが参画
DAC、顧客DBと連携せずにLINEの「友だち」を可視化・セグメント配信できる機能を強化
Yahoo!プロモーション広告、「らくアド」を提供開始~入稿から運用まで初心者でも簡単に
JIAA、「日本インタラクティブ広告協会」に名称を変更

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/14 16:24 https://markezine.jp/article/detail/24811

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング