SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本気象協会、天気・気温に応じた広告配信が可能なサービス「天気マッチング広告」を開始

 日本気象協会は、天気予報専門サービス「tenki.jp(てんきじぇーぴー)」にて、天気と連動したWeb広告配信サービス「天気マッチング広告」の運用を7月21日から開始した。

 天気マッチング広告は、市区町村単位に個別ページが存在する「tenki.jp」のサイト特性を生かした広告商品。市区町村単位(全国約2,000カ所)の狭域に対して、「雨が降っているエリア」など、広告主が指定した天気条件にマッチングし、一般広告よりも優先的に広告を掲載することが可能になる。

 なお広告は、純広告とPMP(プライベート・マーケット・プレイス)にて販売され、広告配信面は、「tenki.jp」のPCとスマートフォンの両Webページを対象としている。

【関連記事】
ルビコン・プロジェクト、「tenki.jp」にヘッダー入札ソリューションを導入~CPM向上に寄与
スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、tenki.jpと連携し新たな広告商品の提供を開始
ウェザーニューズが米国のソーシャル天気アプリ「Weathermob」を買収
電通、サイト解析ツールに調査モニターの属性データをリアルタイム連係できるサービスの提供を開始
デジタルインテリジェンス、リアルタイム運用でテレビCMを補完するソリューションを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/25 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24879

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング