サイバーエージェントは、海外配信に特化した動画広告クリエイティブのソリューションパッケージ「Quvie(キュービィ)」の提供を開始した。
昨今、効果的な動画広告クリエイティブの開発には、メディア毎の配信フォーマットと配信ロジックの理解が重要となっており、さらに海外配信を成功させるには、その国の文化や現地ユーザー向けにローカライズされたクリエイティブ制作が重要になっている。
今回同社が提供を開始する「Quvie」は、Quick(スピーディーに)、Quality(高品質に)、Quantity(大量に)の3点を重視し、各国向けにローカライズした動画の制作からクリエイティブテスト、配信、効果検証までワンストップで行うことができる。
配信先はアメリカや韓国、イギリス、フランスなど11か国を中心に幅広く対応が可能で、各国に合わせたクリエイティブの最適化を図っていく。
今後同社は、DMPのオーディエンスデータとAI(人工知能)を連動することで、クリエイティブの自動生成・自動配信を可能にするサービスの提供を開始する予定。
【関連記事】
・CyberZ、インフルエンサーマーケティング支援サービス「ENGN」リリース〜グローバルにも対応
・fluctがTubeMogul社と連携、アウトストリーム型動画広告の配信を開始
・スマートフォンでプロモーション用動画制作を完結できるアプリ「Caneo」がリリース
・日経DUAL、新広告フォーマットを採用〜動画視聴しながら記事が読める
・インスタグラム、24時間後に消える動画・写真の投稿を可能に~Instagram Stories開始