データフィード統合管理サービス「DF PLUS」を提供するフィードフォースは、ECプラットフォームやサイト内検索ソリューション、レコメンドサービスなどの商品データを保有・活用するサービスを提供する企業とのパートナーシップ制度である、データフィード・アライアンス・プログラム「Beyond」を開始する。
同プログラムの開始に伴い、ゼロスタートやecbeing、ブレインパッドなど計11社が、アライアンスパートナーとして参加することになった。
これにより、17,000サイト以上のEC事業者が保有する、のべ3億5,000万件以上の商品データすべてがDF PLUSと連携可能になる。そして、EC事業者はGoogleショッピング広告やCriteo広告、Facebookダイナミック広告などのデータフィードを活用する広告の配信まで、ワンストップで実現可能になる。
またアライアンスパートナーにもDF PLUSを利用した場合既定の手数料が支払われるメリットがある。
【関連記事】
・DFOサービス「DF PLUS」、 ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と連携
・データフィード管理ツール「Gyro-n DFM」、Facebookダイナミック広告との連携開始
・「CA DataFeed Manager」、在庫連動で配信のオンオフ自動で変更可能に
・ファンコミュニケーションズ「nex8」とコマースリンク「DFO」が連携~多様なサイト構成に対応
・「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、人材サービスに最適化した広告商品をリリース