動画メディア「C CHANNEL」と、モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」が連携した。これにより、C CHANNELのユーザーに対して、AppLovinのネイティブ動画広告の配信が開始される。
「C CHANNEL」は月間の動画再生2億5,000万回以上、ユーザー女性比が89%、国内F1層1,000万人の95%以上にリーチするメディア。一方、「AppLovin」は、広告主に対し、リアルタイムに自動で最適化される広告配信機能およびアナリティクス機能を提供する。
今回の連携により、AppLovinに出稿する広告主は、は「C CHANNEL」の動画広告在庫に対し、ROIベースでの広告の最適化配信が可能になる。
【関連記事】
・TBSテレビの大学向けデジタルサイネージ「キャンパスTV」と「C CHANNEL」が共同広告を提供
・CAのスマートフォン動画アドネットワーク「LODEO」、「C CHANNEL」と連携
・MixChannel、女子高生の間に流行を創出できる活用例を公開
・ファイブとチューブモーグルが連携~「C CHANNEL」へビデオ広告在庫配信スタート
・THECOOとYellow Agency、データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現