マイクロアドの戦略子会社として、自社開発商品を軸にしたプランニングやマーケティング、商品開発を行うマイクロアドプラスは、カタリベとの業務提携を実施した。
カタリベは、コンテンツマーケティング支援プラットフォーム「kataribe(カタリベ)」を運営し、記事型LPを安価かつ簡単に作成できるCMS型ソリューション「kataribeCMS」を広告主に提供し、広告効果改善の支援を行っている。
同提携にあわせ両社では、Kataribe CMSと連携したインフィード広告運用サービス「MicroAdPlus Contents Package」の提供を開始した。同サービスでは、インフィード広告のターゲティングや配信先、クリエイティブの運用に加え、記事型LPの制作とPDCA運用もセットで安価に行う。
【関連記事】
・CA、Twitter広告運用の完全自動化機能を開発~トレンドキーワードを瞬時に取得
・博報堂グループ、効果予測プラニングツールでFacebook動画広告シミュレーションを提供
・マーベリック、女性をターゲットにした独自のインフィードネットワーク「urca」の提供を開始
・DSP「Bypass」、CA提供のインフィード広告特化型SSPと連携
・KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化