MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アイモバイル、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN」を開始

2016/12/14 08:00

 アイモバイルは、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN(シーン)」の提供を開始する。

出稿フロー
出稿フロー

 広告枠の比較検討から発注に至るまでの広告出稿フローを簡易的にし、インターフェース上でデジタルサイネージ付近の通行者の動きを再現することが可能。広告主は通行者の流れをイメージしながら、放映場所の検討や放映料金の確認をすることができる。

 また、放映予定日時の管理や、放映予定動画の再生が可能なため、いつ、どのデジタルサイネージに出稿を予定しているかを一目で確認できるため、放映日時を個別に管理する必要もなくなる。

広告主向け管理画面
広告主向け管理画面

 また、ロケーションオーナーは、広告枠の情報を「SCEEN」に登録するだけで広告主へ広告枠を周知させることができ、広告枠の販売が可能になる。

 同社は東京都渋谷を対応地域として都内を中心に展開を開始し、2020年までに全国のデジタルサイネージのアドネットワーク化を目指す。

【関連記事】
JR東日本リテールネット、NewDaysのデジタルサイネージ広告事業を拡大
クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
TBSテレビの大学向けデジタルサイネージ「キャンパスTV」と「C CHANNEL」が共同広告を提供
料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供
旬なコンテンツをデジタルサイネージに自動配信!ヤフーと電通、六本木駅で実証実験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5