SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DMM、クラウドストレージアプリ「POOL」と音楽アプリ「nana」の運営元を買収

 DMM.com(以下、DMM)は、クラウドストレージアプリ「POOL」の開発・運営を行うピックアップと、音楽アプリ「nana」の開発・運営を行うnana musicの株式を取得し、子会社化した。

 2014年に創業したピックアップは、10代向けクラウドストレージアプリ「POOL」によって、画像・動画ファイルを安全にクラウドへ保存し、スマートフォンの容量を空け、スマートフォンを通して新しい思い出を残せる価値を提供。若い女性を中心に支持を集めている。

「POOL」紹介ページより
「POOL」紹介ページより

 nana musicが提供する「nana」は、スマートフォンで歌や楽器演奏を録音・投稿できるサービス。投稿された楽曲に、ユーザー同士で拍手やコメントをつけたり、重ね録りをしたりと、音楽を介したコミュニケーションができる。2012年11月に正式スタートし、2016年12月に世界累計300万ダウンロードを達成。累計楽曲再生数12億回、累計楽曲投稿数は3,000万曲を超える。

nana公式サイトより
nana公式サイトより

【関連記事】
資生堂、スマホアプリを使ったパーソナライズドファンデーション生産技術を取得
米Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収
VOYAGE GROUPがCMerTV社を連結子会社化、動画広告事業をさらに強化
PIXTA、スマホ写真を売買できるアプリ「Snapmart」を子会社化
オイシックス、買い物難民向けサービス「とくし丸」買収~3年で流通金額100億円への成長を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/25 16:26 https://markezine.jp/article/detail/25970

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング