SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メガネスーパー、ウェアラブル領域の新会社「Enhanlabo」を5月1日に設立

 メガネスーパーは、ウェアラブル事業の加速化を目的とし、2017年5月1日付で新会社「Enhanlabo(エンハンラボ)」を設立する。

 メガネスーパーは「視覚拡張」をキーコンセプトに、「見え方」「かけ心地」にこだわったメガネ型ウェアラブル端末「b.g.(ビージー)」の商品企画化を進めてきた。今回の会社設立の狙いは、メガネ製造のノウハウとウェアラブル技術を結び付けることで他業態との提携を加速し、新たなビジネスを生み出すことにある。同社は、ハンズフリーの実現による生産性向上に対する需要に応えていきたいとしている。

【関連記事】
メガネスーパー、コンタクトレンズを1タップで注文できるスマートフォンアプリ公開
メガネスーパー、Amazonログイン&ペイメントをコンタクトレンズの定期購入サービスに活用開始
メガネスーパー、「出前館」を通じてコンタクトレンズの即日配送を開始
メガネスーパー、オムニチャネルを一層推進~実店舗と自社ECサイトの顧客データ統合
インテリジェンス、メガネ型デバイスで個人と企業をマッチング

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/26392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング