欧米ではすでに企業が無視できないほどの影響力を持ち始めている「ポリティカル・コンシューマー」。今回は数字からポリティカル・コンシューマーの特徴を探っていきたい。
この記事は参考になりましたか?
- 「ポリティカル・コンシューマー」にみる、新たな消費者インサイト連載記事一覧
-
- 変化する日本人の価値観から「消費者」概念を再考しよう
- 米国の成功事例から考える、ポリティカル・コンシューマーと企業のベストな関係性は?
- 数字から読み解く、「ポリティカル・コンシューマー」の特徴
- この記事の著者
-
細谷 元(Livit)(ホソヤ ゲン)
シンガポールを拠点にフィンテックやドローンなど先端テクノロジーに関する情報を実践を通して発信。現地ネットワークを生かしアジア新興国のリアルを伝える。Livit Singapore CTO。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア