SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

インターネット広告に関心があるマーケター必読!  『ウェブアドタイムス』創刊 

 エキサイト株式会社は、インターネット広告にテーマを絞ったニュースサイト『ウェブアドタイムス』を2006年10月3日(火)より創刊した。インターネットを用いたマーケティングやプロモーション・広告というテーマに関心が集まっているが、一部の上級者以外には、まだまだ「技術の革新が早すぎてメニューについていけない」「専門用語が多すぎて理解できない」「広告メニューが多い・複雑すぎる」といった印象がある。

 そのような状況の中 『ウェブアドタイムス』では、それらの問題点をクリアし、広告が持っている本来のワクワク感、戦略の重要性、いま起きているメディアや広告の地殻変動を第一に伝える、専門用語を極力使わないニュースサイトを目指していく。

 コンテンツとしては、、インターネット広告に関するトピックスをテキストと動画でわかりやすく配信する特集をはじめ、ニュース、用語集、大手企業の宣伝部に「インターネット広告」に対する戦略・意識についてきくアンケート、調査、データを網羅していく。記事には、トラックバックが可能で、RSS配信にも対応、また用語辞典は、Wikiのシステムを使いユーザー参加型にしている。

プラスリリース:インターネット広告にテーマを絞ったニュースサイト『ウェブアドタイムス』創刊

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 21:33 https://markezine.jp/article/detail/268

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング