SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」、資生堂の「ワタシプラス」に導入

 プレイドは、資生堂が運営する総合美容サイト「ワタシプラス」に、同社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」が、2017年4月より導入されたことを発表した。

 資生堂はこれまで、広告やメール、LINEといった自社サイト外のコミュニケーションを、プライベートDMPやMAツールの導入により、顧客伴走型のコミュニケーションを実現していた。今回のKARTEの導入により、「ワタシプラス」のサイト内でも顧客のモーメントに寄り添ったコミュニケーションが可能に。全ての顧客接点で、同社が目指す伴走型のCRMを実現していく。

 今後、資生堂はKARTEで得られた「ワタシプラス」上の行動データをプライベートDMPに戻し、顧客の趣向や好みをより詳細に捉えていくことを検討。実現した際には、メールやLINEといったサイト外のコミュニケーションにもそのデータを活用していく予定だ。

【関連記事】
キリン、顧客体験の向上を目指しデジタルマーケティングを本格化!Web接客ツール「KARTE」を導入
新生銀行、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を導入~顧客の状態を起点に情報提供
資生堂のWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」、50万回再生突破
資生堂、スマホアプリを使ったパーソナライズドファンデーション生産技術を取得
資生堂、ユニ・チャーム、ライオンが協業~売り場に関するデータ分析機能などを強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/26 09:00 https://markezine.jp/article/detail/27146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング