MarkeZine(マーケジン)

記事種別

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」、資生堂の「ワタシプラス」に導入

2017/09/26 09:00

 プレイドは、資生堂が運営する総合美容サイト「ワタシプラス」に、同社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」が、2017年4月より導入されたことを発表した。

 資生堂はこれまで、広告やメール、LINEといった自社サイト外のコミュニケーションを、プライベートDMPやMAツールの導入により、顧客伴走型のコミュニケーションを実現していた。今回のKARTEの導入により、「ワタシプラス」のサイト内でも顧客のモーメントに寄り添ったコミュニケーションが可能に。全ての顧客接点で、同社が目指す伴走型のCRMを実現していく。

 今後、資生堂はKARTEで得られた「ワタシプラス」上の行動データをプライベートDMPに戻し、顧客の趣向や好みをより詳細に捉えていくことを検討。実現した際には、メールやLINEといったサイト外のコミュニケーションにもそのデータを活用していく予定だ。

【関連記事】
キリン、顧客体験の向上を目指しデジタルマーケティングを本格化!Web接客ツール「KARTE」を導入
新生銀行、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を導入~顧客の状態を起点に情報提供
資生堂のWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」、50万回再生突破
資生堂、スマホアプリを使ったパーソナライズドファンデーション生産技術を取得
資生堂、ユニ・チャーム、ライオンが協業~売り場に関するデータ分析機能などを強化へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5