データ解析ツールやインフルエンサーマーケティング支援事業を展開するmisosil(ミソシル)は、SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」に、インスタグラムのストーリー機能に関するデータも分析できる機能拡張を行った。
同ツールでは、キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿量の変化やリーチに加え、拡散に貢献している「インフルエンサー」を独自の解析技術で特定することが可能になっている。
今回の機能拡張は、24時間で投稿が自動消滅し、通常の投稿よりも気軽にシェアできる「Instagram Stories」の利用者が増えていることから行われた。
【関連記事】
・インスタ、タグ無しタイアップ投稿にはタグ付け推奨をアプリ内通知
・SDMとグリー子会社、ペットインフルエンサーコミュニティを運営
・TwitterとInstagram、利用目的の違いは?/約7割がインスタ映え意識【フリュー調査】
・「思い出を形に」で友達獲得 SNS連動プリンター「PICSPOT PRINTER」がLINE@に対応
・イベントきっかけに友だち獲得 SnSnapとトライバル、LINE活用した新サービスをリリース