SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとAsk.jp、ユーザー投稿動画へのCM配信サービスを開始

 DACが展開するバイラルCM ネットワーク「kuchi-CoMa(クチコマ)」と、Ask.jpが運営するClick To Play動画広告「デコわくLite ムービー」の連携によって、新たなバイラルCMの配信がスタートした。

 CGMサイトをはじめとする複数の有力投稿動画サイトをネットワーク化し、バイラルCM(クチコミ効果を狙ったインターネットCM)を配信するプラットフォームである「クチコマ」は、各サイトの注目度の高い場所に動画広告枠を設置して能動的な動画広告の視聴を実現する。一方の「デコわく」では、ユーザーが動画投稿時に数十種類以上のデコレーションされた枠「デコわく」の中から、好きなものを選んで動画をカスタマイズすることができる。

動画広告はユーザーがクリックした場合のみ再生される。
※画像はプレスリリースより転載。

 今回スタートした「デコわくLite ムービー」は、この枠の上に広告クリエイティブを配信し、クリックするとフレーム内でインターネットCM広告が始まるという商品。動画広告をクリックすると広告主サイトへ誘導することも可能となる。

【関連リンク】
ソフトバンク、CMで人気の「しゃべる犬のお父さん」が春のキャンペーングッズに
ニフティとIMJモバイル、携帯でマイCMをつくれる「ツクシィ」スタート
DAC、動画に自分の顔をはめ込んで表情を動かせるバイラルCMサービスを日本で独占販売
「テレビCM崩壊」ってホント?
YouTube&ニコ動で1000000回再生!耳コピ演奏の達人「スタインウェイの人」松澤健さんインタビュー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/20 11:45 https://markezine.jp/article/detail/2746

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング