MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ギークス、ゴルフ情報サイト「Gridge」にEC機能を追加~ライブコマース展開も視野に

2017/12/08 15:00

 ギークスは、同社が運営するゴルフ情報サイト「Gridge(グリッジ)」にEC機能を追加した。

 現状として、ECにおける購買行動では、購入検討者は欲しい商品が決まっている状態で、価格を軸にネット上で検索し購入することが多い。これを受けて同社は、具体的な商品はまだ決めていないものの購入意欲はあるユーザーに対して、商品の特徴を丁寧に紹介・レコメンドすることで、ユーザーの購買行動に繋げる。

 具体的には、コーディネートの提案を通して商品を紹介し、ユーザーが新たに欲しいものを発見できるECを目指す。また広告案件においては、購買データの提供などを通して、マーケティング活用への支援を行う。さらに、インフルエンサーによる記事執筆やSNSでの発信といった強みを活かして、ライブコマースの展開も予定している。

【関連記事】
見込み客の競合ツール導入状況を把握しリード化 SimilarTechをギャプライズが国内提供へ
電通デジタルと電通、動画広告の最適化行う「BRAND LIFT CHECKER」をリリース
サイト間で分断されていた個客体験をつなぐ!プレイド、「KARTE CX CONNECT」をリリース
富士通とサイトコア、デジタルマーケティング分野における協業を拡大
20代男女のファッションEC事情/情報源はTwitterとの回答が最多【テスティー調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5