SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギークス、ゴルフ情報サイト「Gridge」にEC機能を追加~ライブコマース展開も視野に

 ギークスは、同社が運営するゴルフ情報サイト「Gridge(グリッジ)」にEC機能を追加した。

 現状として、ECにおける購買行動では、購入検討者は欲しい商品が決まっている状態で、価格を軸にネット上で検索し購入することが多い。これを受けて同社は、具体的な商品はまだ決めていないものの購入意欲はあるユーザーに対して、商品の特徴を丁寧に紹介・レコメンドすることで、ユーザーの購買行動に繋げる。

 具体的には、コーディネートの提案を通して商品を紹介し、ユーザーが新たに欲しいものを発見できるECを目指す。また広告案件においては、購買データの提供などを通して、マーケティング活用への支援を行う。さらに、インフルエンサーによる記事執筆やSNSでの発信といった強みを活かして、ライブコマースの展開も予定している。

【関連記事】
見込み客の競合ツール導入状況を把握しリード化 SimilarTechをギャプライズが国内提供へ
電通デジタルと電通、動画広告の最適化行う「BRAND LIFT CHECKER」をリリース
サイト間で分断されていた個客体験をつなぐ!プレイド、「KARTE CX CONNECT」をリリース
富士通とサイトコア、デジタルマーケティング分野における協業を拡大
20代男女のファッションEC事情/情報源はTwitterとの回答が最多【テスティー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング