ギークスは、同社が運営するゴルフ情報サイト「Gridge(グリッジ)」にEC機能を追加した。
現状として、ECにおける購買行動では、購入検討者は欲しい商品が決まっている状態で、価格を軸にネット上で検索し購入することが多い。これを受けて同社は、具体的な商品はまだ決めていないものの購入意欲はあるユーザーに対して、商品の特徴を丁寧に紹介・レコメンドすることで、ユーザーの購買行動に繋げる。
具体的には、コーディネートの提案を通して商品を紹介し、ユーザーが新たに欲しいものを発見できるECを目指す。また広告案件においては、購買データの提供などを通して、マーケティング活用への支援を行う。さらに、インフルエンサーによる記事執筆やSNSでの発信といった強みを活かして、ライブコマースの展開も予定している。
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