SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZの効果計測ツール「F.O.X」、「Adobe Experience Cloud」と連携

 サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォン広告事業を行うCyberZは、同社のスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、アドビ システムズ(以下、アドビ)の提供するデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」と連携した。

 同連携により「F.O.X」を導入している企業は、「F.O.X」で計測したデータと「Adobe Experience Cloud」を構成する「Adobe Analytics」のデータを、サーバー間連携によりシームレスに統合することが可能になる。

 連携されたユーザーレベルの広告情報は、広告効果の可視化と分析に活用できるだけでなく、「Adobe Experience Cloud」でのクロスチャネルマーケティングの幅を広げることが可能になる。

【関連記事】
CyberZ、広告の要素分析行う「zen」を開発 色やフォント、訴求メッセージなどで細かい分析可能に
テレビ視聴データとスマホアプリのユーザー行動データを連携!CyberZ、「F.O.X」の機能拡充へ
CyberZ、360度フルバーチャル撮影が可能なスタジオを新設
CyberZ、スマホ広告における認知獲得まで支援する専門組織「ブランドテクノロジー局」を設立
CyberZ、スマホ動画広告の制作に特化した組織を新設 動画サーバーシステム「Zinnia」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28055

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング