MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CyberZの効果計測ツール「F.O.X」、「Adobe Experience Cloud」と連携

2018/03/13 08:00

 サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォン広告事業を行うCyberZは、同社のスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、アドビ システムズ(以下、アドビ)の提供するデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」と連携した。

 同連携により「F.O.X」を導入している企業は、「F.O.X」で計測したデータと「Adobe Experience Cloud」を構成する「Adobe Analytics」のデータを、サーバー間連携によりシームレスに統合することが可能になる。

 連携されたユーザーレベルの広告情報は、広告効果の可視化と分析に活用できるだけでなく、「Adobe Experience Cloud」でのクロスチャネルマーケティングの幅を広げることが可能になる。

【関連記事】
CyberZ、広告の要素分析行う「zen」を開発 色やフォント、訴求メッセージなどで細かい分析可能に
テレビ視聴データとスマホアプリのユーザー行動データを連携!CyberZ、「F.O.X」の機能拡充へ
CyberZ、360度フルバーチャル撮影が可能なスタジオを新設
CyberZ、スマホ広告における認知獲得まで支援する専門組織「ブランドテクノロジー局」を設立
CyberZ、スマホ動画広告の制作に特化した組織を新設 動画サーバーシステム「Zinnia」を開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5