SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

J:COM、プルークスを連結子会社に 動画マーケテイング事業に参入

 ジュピターテレコム(以下、J:COM)は、動画制作・動画マーケティング事業を展開するプルークスの発行済株式の過半数を取得。これにより、プルークスはJ:COMの連結子会社となった。

 近年、新たなオンライン動画制作・配信手法の登場と対応媒体の拡大により、企業のマーケティング活動における動画利用が拡大している。J:COMはメディア事業の成長戦略として、動画広告ビジネスを強化し、有料放送・動画配信事業に次ぐ柱にしていく計画だ。今回の提携を通じ、デジタルメディア向け動画制作、広告配信分野へ広告事業のバリューチェーンを拡大し、周辺領域への事業領域の発展を検討している。

 また、プルークスの動画制作のノウハウと、J:COMが持つテレビやデジタルメディアとを活かし、拡大する動画市場を両社で開拓していく。具体的にはテレビとデジタルを連動させた動画広告商品の共同開発をはじめ、企業や媒体社のためのマーケティング支援、J:COMおよびグループ会社のコンテンツマーケティングにおける動画制作を支援する。

【関連記事】
J:COMとメディアジーン、WEBとテレビを連動させた新たな動画広告商品を発売
電通とJ:COM、CMを選ぶと番組を割引視聴できる「CM割」
J:COM、見逃し番組もVODでチェックできるショッピングサービス「SHOPオンデマンド」
2018年動画広告は1600億にまで拡大見込み 「2017年 日本の広告費」詳細分析【電通他調査】
ヤフー、チラシ等の素材を活用して動画広告が出稿できる「チラシビジョン」のスマホ対応を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/04 10:30 https://markezine.jp/article/detail/28181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング