MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CTCとフロムスクラッチが協業 デジタル・データマーケティングを推進

2018/04/16 11:30

 伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は、デジタルマーケティング技術の開発と普及において、フロムスクラッチとの協業を実施した。

 フロムスクラッチは、AIとビッグデータ技術で企業のデータ活用を支援。企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなどを一元的に統合して分析や活用を実現するマーケティングプラットフォーム「b→dash」を提供している。

 またCTCは、オープンイノベーションに取り組む企業や自治体などがベンチャー企業と連携し、アイデアを創出するためのプラットフォーム「CTC Future Factory」を運営している。

 今回の協業では、「b→dash」をベースにデジタル・データマーケティング領域での技術協力や顧客の開拓、「CTC Future Factory」と「DEJIMA」を活用したオープンイノベーションを推進する。加えてフロムスクラッチを中心としたスクール「b→academy」を開催することで、参加企業との実証プロジェクトや新規事業の創出を図る。

【関連記事】
アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
3ミニッツとKaizen Platformが協業を発表 SNSに最適化した動画広告配信をサポート
DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
ABEJAと武蔵精密工業が協業~ディープラーニング技術を活用した検品自動化に関する実証実験を実施
FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5