伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は、デジタルマーケティング技術の開発と普及において、フロムスクラッチとの協業を実施した。
フロムスクラッチは、AIとビッグデータ技術で企業のデータ活用を支援。企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなどを一元的に統合して分析や活用を実現するマーケティングプラットフォーム「b→dash」を提供している。
またCTCは、オープンイノベーションに取り組む企業や自治体などがベンチャー企業と連携し、アイデアを創出するためのプラットフォーム「CTC Future Factory」を運営している。
今回の協業では、「b→dash」をベースにデジタル・データマーケティング領域での技術協力や顧客の開拓、「CTC Future Factory」と「DEJIMA」を活用したオープンイノベーションを推進する。加えてフロムスクラッチを中心としたスクール「b→academy」を開催することで、参加企業との実証プロジェクトや新規事業の創出を図る。
【関連記事】
・アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
・3ミニッツとKaizen Platformが協業を発表 SNSに最適化した動画広告配信をサポート
・DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
・ABEJAと武蔵精密工業が協業~ディープラーニング技術を活用した検品自動化に関する実証実験を実施
・FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ