SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CTCとフロムスクラッチが協業 デジタル・データマーケティングを推進

 伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は、デジタルマーケティング技術の開発と普及において、フロムスクラッチとの協業を実施した。

 フロムスクラッチは、AIとビッグデータ技術で企業のデータ活用を支援。企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなどを一元的に統合して分析や活用を実現するマーケティングプラットフォーム「b→dash」を提供している。

 またCTCは、オープンイノベーションに取り組む企業や自治体などがベンチャー企業と連携し、アイデアを創出するためのプラットフォーム「CTC Future Factory」を運営している。

 今回の協業では、「b→dash」をベースにデジタル・データマーケティング領域での技術協力や顧客の開拓、「CTC Future Factory」と「DEJIMA」を活用したオープンイノベーションを推進する。加えてフロムスクラッチを中心としたスクール「b→academy」を開催することで、参加企業との実証プロジェクトや新規事業の創出を図る。

【関連記事】
アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
3ミニッツとKaizen Platformが協業を発表 SNSに最適化した動画広告配信をサポート
DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
ABEJAと武蔵精密工業が協業~ディープラーニング技術を活用した検品自動化に関する実証実験を実施
FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/16 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング