SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adobe、コマースプラットフォーム「Magento Commerce」を買収

 Adobeは、Magento(マジェント)が提供する「Magento Commerce」を買収することで合意に達したと発表した。

 Magento Commerceは、デジタルコマースや受注管理などの機能が統合されたコマースプラットフォームだ。BtoCおよびBtoC向けに提供されており、キヤノン、Helly Hansen、Paul Smithなどの企業が利用している。また、AdobeとMagentoの共通顧客には、Coca-Cola、Warner Music Group、Nestlé、Cathay Pacificなどがいる。

 買収の完了後、「Magento Commerce」は、Adobe Experience Cloudに組み込まれる。これにより、広告、データ分析、マーケティングにおけるツールを提供しているAdobe Experience Cloudに、EC機能が加わることになる。

 Magnetoのマーク ラベル CEOは、「AdobeとMagnetoは、コンテンツとデータに関するアドビの強みと、オープンコマースに関するMagnetoのイノベーションを合わせた、未来のデジタル体験に向けたビジョンを共有しています」と述べている。

【関連記事】
ドミノ・ピザがAdobe Campaignを導入 一人ひとりに最適化された顧客体験を提供
顧客体験をビジネスの中心に~Adobe Summit 2018開催
米Adobe、検索連動型広告の管理ソリューションを発表 新UI×AI活用で運用工数の削減、ROI向上
アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援
Adobe Experience ManagerとMicrosoft Dynamics 365が統合

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング