MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adobe、コマースプラットフォーム「Magento Commerce」を買収

2018/05/23 11:45

 Adobeは、Magento(マジェント)が提供する「Magento Commerce」を買収することで合意に達したと発表した。

 Magento Commerceは、デジタルコマースや受注管理などの機能が統合されたコマースプラットフォームだ。BtoCおよびBtoC向けに提供されており、キヤノン、Helly Hansen、Paul Smithなどの企業が利用している。また、AdobeとMagentoの共通顧客には、Coca-Cola、Warner Music Group、Nestlé、Cathay Pacificなどがいる。

 買収の完了後、「Magento Commerce」は、Adobe Experience Cloudに組み込まれる。これにより、広告、データ分析、マーケティングにおけるツールを提供しているAdobe Experience Cloudに、EC機能が加わることになる。

 Magnetoのマーク ラベル CEOは、「AdobeとMagnetoは、コンテンツとデータに関するアドビの強みと、オープンコマースに関するMagnetoのイノベーションを合わせた、未来のデジタル体験に向けたビジョンを共有しています」と述べている。

【関連記事】
ドミノ・ピザがAdobe Campaignを導入 一人ひとりに最適化された顧客体験を提供
顧客体験をビジネスの中心に~Adobe Summit 2018開催
米Adobe、検索連動型広告の管理ソリューションを発表 新UI×AI活用で運用工数の削減、ROI向上
アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援
Adobe Experience ManagerとMicrosoft Dynamics 365が統合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5