SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イー・エージェンシー、a2iに資本参加 アナリティクスとデータドリブンマーケ発展に取り組む

 イー・エージェンシーは、2018年5月24日、アナリティクスアソシエーション(以下、a2i)に資本参加し、新体制を発足することで合意した。

 イー・エージェンシーは、「おもてなしを科学する」をモットーに、クライアントのデジタルシフトを支援するデジタルマーケティングエージェンシー。一方a2iは、会員をはじめアナリティクスに従事する人々がビジネス現場のキーパーソンとして活躍できるよう、スキルアップの支援、経験や事例の共有、交流のサポート等を実施している。

 今回の資本参加および新体制発足により、イー・エージェンシーは、a2iの新たな構成メンバーとして事業運営に参画し、データアナリティクス業界の一員としてアナリティクス人材を支援するとともに、データの解析や活用、データドリブンマーケティングの支援と発展により一層取り組んでいく。

【関連記事】
イー・エージェンシー、サイト回遊率を向上させる「コンテンツレコメンド」をリリース
イー・エージェンシー、カゴ落ち対策ツールの共同研究をオイシックスCMOの西井敏恭氏と開始
イー・エージェンシー、合弁会社「Blue magic」を設立~制作分野の業務を推進
イー・エージェンシー、メール×リマーケティングでカートページに再誘導!「カートリカバリー」リリース
イー・エージェンシー等、Optimizelyとの戦略的パートナーシップを締結~日本展開を全面サポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング