ビジュアルコミュニケーション事業を展開するアマナは、独自開発のコミュニティサイト型CMS「POOL」を立ち上げ、コミュニティマーケティング支援サービスを開始することを発表した。
POOLは、ファン施策に必要な機能をひとつのプラットフォームに集約。イベントの告知や応募、オウンドメディアの運用、フォトコンテストの実施、オリジナルグッズの制作など、一連の施策をシームレスに実施できる。これにより、顧客のコミュニティ参加がスムーズになるだけでなく、企業の運用負担が軽減できる。
同社は、POOL導入時のプランニングから提供するコンテンツ制作までを一貫してサポートすることで、コミュニティマーケティング支援サービスの拡大を進めていく。
【関連記事】
・アマナデザイン、米NewsCredと提携 「コンテンツマーケティング・プラットフォーム」を国内で提供
・CA、広告クリエイティブ制作を手掛けるアマナデザインと合弁会社「Ca Design」を設立
・アプローチすべき人をSNSから発掘!スパイスボックス、コミュニティ形成のためのソリューションを提供
・ペットもインフルエンサーになる時代に SDMとグリー子会社、ペットインフルエンサーコミュニティを運営
・寺田倉庫、次世代コミュニティストレージサービス「クラウド部室」リリース