マスマディアだけでなく、ネットを含めたあらゆるメディアを組み合わせるマーケティング手法「IMC(Integrated Marketing Communication)」への注目が高まる一方、その具体的な施策についてはなかなか知ることができない。
今回行われるセミナーでは、IMC手法に基づいたクロスメディア・マーケティングの実績を持つビーコンコミュニケーションズから、デジタル部門のインタラクティブ・クリエイティブディレクターである渡辺英輝氏が登場。当日は、ニューズ・ツー・ユー代表取締役の神原弥奈子氏がモデレータを務め、プロダクト・ブランディングにおける最新のクロスメディア・マーケティングの具体事例と、その仕掛け方の工夫について話を聞く。
渡辺氏は自身のブログで、「Integrated キャンペーンに関しては日本においても未だ方法論が確立していない分野。机上の空論ではない現在進行形の話をしたい」とコメントしており、現在進行形の熱いマーケティング手法についての話が聞けそうだ。セミナー開催日時は3月25日の19:00~21:00。会場は六本木ヒルズ森タワー49階にあるアカデミーヒルズ49。受講料(一般)は5,000円(税込)、定員は150名となっている。
【関連リンク】
・キャズムを超えろ!クロスメディアを実現するクリエイティブな視点
・「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン
・成功するBtoBサイトはここが違う!押さえておくべき3つのポイント
・【MZDayレポート】「ハンゲーム」のクロスメディアキャンペーンに見る、次世代広告コミュニケーションとそのクリエイティブ
・セミナー詳細(プレスリリース)