SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビーコン渡辺氏が考える「Integratedキャンペーンのしかけ方」、現在進行形のマーケティングを知るセミナー開催

 マスマディアだけでなく、ネットを含めたあらゆるメディアを組み合わせるマーケティング手法「IMC(Integrated Marketing Communication)」への注目が高まる一方、その具体的な施策についてはなかなか知ることができない。

 今回行われるセミナーでは、IMC手法に基づいたクロスメディア・マーケティングの実績を持つビーコンコミュニケーションズから、デジタル部門のインタラクティブ・クリエイティブディレクターである渡辺英輝氏が登場。当日は、ニューズ・ツー・ユー代表取締役の神原弥奈子氏がモデレータを務め、プロダクト・ブランディングにおける最新のクロスメディア・マーケティングの具体事例と、その仕掛け方の工夫について話を聞く。

 渡辺氏は自身のブログで、「Integrated キャンペーンに関しては日本においても未だ方法論が確立していない分野。机上の空論ではない現在進行形の話をしたい」とコメントしており、現在進行形の熱いマーケティング手法についての話が聞けそうだ。セミナー開催日時は3月25日の19:00~21:00。会場は六本木ヒルズ森タワー49階にあるアカデミーヒルズ49。受講料(一般)は5,000円(税込)、定員は150名となっている。

【関連リンク】
キャズムを超えろ!クロスメディアを実現するクリエイティブな視点
「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン
成功するBtoBサイトはここが違う!押さえておくべき3つのポイント
【MZDayレポート】「ハンゲーム」のクロスメディアキャンペーンに見る、次世代広告コミュニケーションとそのクリエイティブ

セミナー詳細(プレスリリース)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/18 15:49 https://markezine.jp/article/detail/2931

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング