SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Spotify」がニールセンのNielsen Brand Effectを導入/広告効果が測定可能に

 Spotifyは、米国、ドイツ、カナダ、メキシコ、英国、スペイン、フランス、オランダ、オーストラリアおよび日本を対象として、ニールセンの「Nielsen Brand Effect」を同社の音楽配信プラットフォーム「Spotify」に導入した。

 これにより、「Spotify」に広告を掲載する広告主企業は、広告メッセージに対するオーディエンスのエンゲージメントをより具体的に把握できるようになる。また、ブランドの認知やイメージ、購入意向に対する広告キャンペーンの効果や貢献度を把握することも可能になる。広告主企業は、より詳細な情報をもとにメディア投資を行うことができるため、Spotifyに掲載される広告キャンペーンの効果向上が見込める。

【関連記事】
コカ・コーラ×Spotify、「Coke ON」アプリでいつでもどこでも音楽が楽しめるサービス開始
電通デジタル・ホールディングス、音楽ストリーミングサービスのSpotifyへ出資
ソニーとSpotifyがプレイステーションで新たな音楽サービス、「ミュージックアンリミテッド」は終了
Spotifyが2つの動画広告をローンチ、モバイルでCMを見ると30分間広告なしで音楽が聴ける
Spotify、メキシコ・香港・マレーシア・シンガポールに進出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/26 14:30 https://markezine.jp/article/detail/29318

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング