MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「Spotify」がニールセンのNielsen Brand Effectを導入/広告効果が測定可能に

2018/09/26 14:30

 Spotifyは、米国、ドイツ、カナダ、メキシコ、英国、スペイン、フランス、オランダ、オーストラリアおよび日本を対象として、ニールセンの「Nielsen Brand Effect」を同社の音楽配信プラットフォーム「Spotify」に導入した。

 これにより、「Spotify」に広告を掲載する広告主企業は、広告メッセージに対するオーディエンスのエンゲージメントをより具体的に把握できるようになる。また、ブランドの認知やイメージ、購入意向に対する広告キャンペーンの効果や貢献度を把握することも可能になる。広告主企業は、より詳細な情報をもとにメディア投資を行うことができるため、Spotifyに掲載される広告キャンペーンの効果向上が見込める。

【関連記事】
コカ・コーラ×Spotify、「Coke ON」アプリでいつでもどこでも音楽が楽しめるサービス開始
電通デジタル・ホールディングス、音楽ストリーミングサービスのSpotifyへ出資
ソニーとSpotifyがプレイステーションで新たな音楽サービス、「ミュージックアンリミテッド」は終了
Spotifyが2つの動画広告をローンチ、モバイルでCMを見ると30分間広告なしで音楽が聴ける
Spotify、メキシコ・香港・マレーシア・シンガポールに進出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5