MarkeZine(マーケジン)

記事種別

コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能

2018/11/13 16:45

 Shirofuneは、同社のクラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張し、複数コンバージョンの並行最適化機能を新たに追加した。

 「利用登録」や「資料請求」など、優先度の異なるコンバージョン指標が複数存在し、それらを「Shirofune」などのツールを活用して自動最適化する場合、基本的には単一の指標を選択、もしくは複数指標を合算しなければならず、意図した指標を伸ばすための最適化を行うには、手間やスキルが必要となる。

 今回新たに追加された機能は、ユーザーが各コンバージョン指標の優先順位を設定画面上で振り分けると、「Shirofune」のアルゴリズムがその優先順位を加味しながら、各指標のコンバージョン数の状況を同時に分析するというもの。これにより、ユーザーは意図に沿った最適化を自動的に行うことが可能になる。

コンバージョン設定画面
コンバージョン設定画面

【関連記事】
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始
属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
運用負担軽減&効果向上!ココラブル、Facebook広告管理ツール「Datos」オープン提供へ
ファン獲得コスト63%ダウンを達成、マインドフリーのFacebook広告運用ツール「ADHub」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5