SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

超十代、微博と戦略的パートナーシップを締結/日中間の広告・越境Eコマース事業を展開

 ティーンズカルチャーテックカンパニーである超十代は、中国のソーシャルメディア「微博(Weibo)」の日本における広告・PRの独占的販売を独占的に運営する新浪日本微博と、中国と日本間のインフルエンサー事業およびライブ越境Eコマース番組事業において、戦略的パートナーシップを締結した。

 今回の提携により、両社は微博を活用した中国と日本のインフルエンサーやライブ番組配信などを通じて、相互のトレンドカルチャー発信・購入や新しいカルチャービジネス等の開発・提供をしていく。

 具体的には、微博で活躍し中国での大きな影響力を持つ日本人タレントと、中国人KOL(キー・オピニオン・リーダー)を活用し、広告事業や越境Eコマース事業など多岐にわたって事業を展開していく。

【関連記事】
SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
ベクトル、「新浪」「微博」の日本総代理と戦略パートナー契約を締結
アライドアーキテクツ、微博および微信のインフルエンサー活用したサービス「WEIQ」の独占販売開始
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
ホットリンク、米Socialgist社と提携~APAC地域における「新浪微博」データ独占販売代理権取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/25 11:45 https://markezine.jp/article/detail/30038

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング