MarkeZine(マーケジン)

記事種別

超十代、微博と戦略的パートナーシップを締結/日中間の広告・越境Eコマース事業を展開

2018/12/25 11:45

 ティーンズカルチャーテックカンパニーである超十代は、中国のソーシャルメディア「微博(Weibo)」の日本における広告・PRの独占的販売を独占的に運営する新浪日本微博と、中国と日本間のインフルエンサー事業およびライブ越境Eコマース番組事業において、戦略的パートナーシップを締結した。

 今回の提携により、両社は微博を活用した中国と日本のインフルエンサーやライブ番組配信などを通じて、相互のトレンドカルチャー発信・購入や新しいカルチャービジネス等の開発・提供をしていく。

 具体的には、微博で活躍し中国での大きな影響力を持つ日本人タレントと、中国人KOL(キー・オピニオン・リーダー)を活用し、広告事業や越境Eコマース事業など多岐にわたって事業を展開していく。

【関連記事】
SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
ベクトル、「新浪」「微博」の日本総代理と戦略パートナー契約を締結
アライドアーキテクツ、微博および微信のインフルエンサー活用したサービス「WEIQ」の独占販売開始
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
ホットリンク、米Socialgist社と提携~APAC地域における「新浪微博」データ独占販売代理権取得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5