ティーンズカルチャーテックカンパニーである超十代は、中国のソーシャルメディア「微博(Weibo)」の日本における広告・PRの独占的販売を独占的に運営する新浪日本微博と、中国と日本間のインフルエンサー事業およびライブ越境Eコマース番組事業において、戦略的パートナーシップを締結した。
今回の提携により、両社は微博を活用した中国と日本のインフルエンサーやライブ番組配信などを通じて、相互のトレンドカルチャー発信・購入や新しいカルチャービジネス等の開発・提供をしていく。
具体的には、微博で活躍し中国での大きな影響力を持つ日本人タレントと、中国人KOL(キー・オピニオン・リーダー)を活用し、広告事業や越境Eコマース事業など多岐にわたって事業を展開していく。
【関連記事】
・SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
・ベクトル、「新浪」「微博」の日本総代理と戦略パートナー契約を締結
・アライドアーキテクツ、微博および微信のインフルエンサー活用したサービス「WEIQ」の独占販売開始
・Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
・ホットリンク、米Socialgist社と提携~APAC地域における「新浪微博」データ独占販売代理権取得