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CVRが最大約9%向上!ハイブリッド型総合書店「honto」、サイト内改善ツール「SPARK」を導入

 ハイブリッド型総合書店「honto(ホント)」を運営するトゥ・ディファクトは、Free Spark(フリースパーク)のサイト内改善ツール「SPARK」を導入した。

チャットボット使用例
チャットボット使用例

 「SPARK」は、誰でも手軽にサイト内改善が行えるよう、「Web接客」「チャットボット」「EFO(エントリーフォーム最適化)」「ヒートマップ分析」などの機能を備えたマーケティングプラットフォーム。

 今回同ツールが導入された「honto」では、チャットボット・バナーを活用したヘルプチャットでの問い合わせ対応や、おすすめコンテンツへの誘導などのWeb接客施策が実施された。これによって同サイトでは、サイト内回遊率が約2.4%改善し、問い合わせ工数の削減や離脱防止などにも効果が見られた。

 また、入力フォームにおける離脱防止策においては、最大で9.2%のコンバージョン率改善が計測された。さらに、スマートフォン端末においては、成約率が最大10%以上増加する結果となった。

スマートフォン版 ダイヤログ使用例
スマートフォン版 ダイヤログ使用例

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2019/01/08 14:30 https://markezine.jp/article/detail/30072

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