SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、「VTuber戦略室」を設立 広告商品の開発・プロモーション戦略に特化

 サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォン広告事業を行うCyberZは、VTuber分野における広告商品の開発およびプロモーション戦略に特化した組織「VTuber戦略室」を設立した。

 CyberZは今回、昨今盛り上がりを見せるVTuber市場に着目し、同組織を設立。今後は、サイバーエージェントグループと、CyberZの子会社であるCyberVのノウハウ・ナレッジを活かして、VTuberと広告主のマッチングや、VTuberのマネタイズ・活動機会などをサポートする広告商品の開発およびプロモーション支援を行っていく。

【関連記事】
CyberZ、台湾のクリエイティブエージェンシーと業務提携/台湾・中華圏における運用体制を強化
CyberZ、TOY Interactiveと業務提携/韓国におけるクリエイティブ制作体制を強化
CyberZ、「グローバルクリエイティブ本部」を新設 世界各地域に最適なクリエイティブを実現
CyberZ、バーチャルストリーマー事業に特化した新会社「株式会社CyberV」を設立
CyberZの効果計測ツール「F.O.X」、「Adobe Experience Cloud」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/30 07:15 https://markezine.jp/article/detail/30258

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング