SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通2社、ソニー・クリエイティブプロダクツとの資本提携を解消、共同事業の成果得られず

 電通と電通テックは、ソニー・ミュージックエンタテインメントとソニー・クリエイティブプロダクツとの資本・業務提携にもとづき、SCPの普通株式と優先株式を、電通と電通テックが2006年9月に取得し、共同で事業運営を行ってきた。電通が取得したSCPの普通株式は116,400株、優先株式は213,500株、電通テックは58,200株と106,700株。

 しかし、当初期待していた電通グループとの共同事業の成果が得られなかったことから、電通と電通テックが保有するSCPの全株式をSMEに対して4月1日付けで売却。資本提携関係は解消されるが、継続中の作業については業務提携を継続するとしている。

【関連リンク】
電通、2008年は「変革」の年、さらなる買収・提携も視野に
電通「日本の広告費」発表、2007年総広告費は7兆円台、ネット広告費は前年比124%の6000億円突破
電通2007年第3四半期、ネット・モバイル広告の売上高は63億9000万円
電通とcci、ポッドキャストコンテンツのネットワーク型動的広告配信システムの運用開始
電通と華光広告、中国にインターネット広告会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/02 12:10 https://markezine.jp/article/detail/3029

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング