サイバーエージェントは、Facebookが提供する新たな広告フォーマット、アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」の取り扱いを開始した。
同広告フォーマットでは、「Instagram ストーリーズ広告」における画像や動画にアンケートスタンプを貼り付けたり質問事項を入力したりすることで、ユーザーへのアンケートが実施できるようになる。なお、β版でサイバーエージェントが行ったテストでは、同広告フォーマットは通常の「Instagram ストーリーズ広告」と比較し、広告想起リフトが1.9倍に向上した。
【関連記事】
・トライバル、Instagramのストーリーズハイライトに特化した企画・動画制作を行う「タテスキ」提供
・Facebook、ストーリーズ広告の提供を開始!Messenger内のストーリーズ広告配信も視野に
・Instagramストーリーズに「ショッピング機能」が追加 ワンタップで商品詳細ページへ誘導可能に
・Instagramストーリーズへの“リンク付き投稿”が可能に スパイスボックスが新広告をリリース
・トレンダーズ、Instagramストーリーズ広告に特化したサービス「ADFUL」提供開始