SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

popIn、コミュニケーションデザイン室を開設 食べログ&TBS系4月期火曜ドラマの共同企画を支援

 popInは、メディアや広告主とのコネクションを活かし、多角的な視点からプロモーション企画を提案する「コミュニケーションデザイン室」を開設した。他業種でのコラボレーション企画やイベントプランニングといった、新しいコミュ二ケーションプランを実施していく。

共同企画のイメージ
共同企画のイメージ

 同社は取り組みの第1弾として、カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」とTBS系の4月期火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の共同企画を支援した。

 同企画では、食べログにおいて特設サイトを開設し、ドラマに登場する中華料理店を紹介。特設サイトは食べログの店舗情報ページをモチーフにデザインされており、料理や店内の写真を通じて、ドラマの世界観を楽しむことができる。

 また、食べログ掲載店と連携した「18:00退社&ツイートでご褒美プレゼントがもらえるキャンペーン」も実施。平日18時~19時までに都内の対象店舗で食事をした上で、Twitterでハッシュタグ「#わた定」を付けてツイートすると、番組オリジナルグッズがプレゼントされる。

【関連記事】
popIn、画像認識技術を活用したECサイト向けレコメンドサービス「popIn Action」を提供
モメンタムのアドフラウド対策/ブランドセーフティソリューション、popInのアドネットワークと連携
「popIn Discovery Global」がリリース 台湾・韓国の約300メディアへ配信可能に
popIn、新広告メニューを開発 配信メディアのセグメントとAI活用でブランドセーフティ実現
popIn、「MediaDNA」を提供 ユーザーの読了データもとに読者特性を割り出し

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング