MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能

2019/06/11 14:00

 トランスコスモスは、Yext(イエクスト)が提供するソリューション群「Yext」の取り扱いを開始した。

 「Yext」は、GoogleやApple、Facebookといったデジタルプラットフォーム上にある自社ブランド情報を、統合的に管理・発信できるソリューション。企業は、「Yext」のデータを更新するだけで、チャネルに登録されている情報を更新できるほか、ユーザーの口コミ収集・分析をワンストップで管理することも可能だ。

「Yext」のイメージ
「Yext」のイメージ
「Yext」が提供する主なソリューション
「Yext」が提供する主なソリューション

 企業は、生活者とのタッチポイントにおいて適切な情報を提供することで、ブランドイメージの維持や店舗送客、売り上げ拡大につなげられる。

 今回トランスコスモスは「Yext」の運用メソッドを開発・提供する特設チームを設立。あわせて同社のアクティブコミュニケーション・口コミ監視サービスを「Yext」の運用に導入し、ユーザーのレビュー情報などに対するカスタマーサポートも提供する。

【関連記事】
トランスコスモスチャイナ、Alibabaデータバンク認証取得 リアル店舗でのユーザー行動データも活用
トランスコスモスのマレーシア子会社、イーエムネットジャパンと提携し多言語広告運用サービスを開始
トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始
トランスコスモス、MarkPlusと業務提携 コトラーが提唱する「5A」尺度を日本国内で独占的に使用
トランスコスモス、「リターゲティング広告最適化AI」を活用した広告運用サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5