SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、「Yext」の取扱を開始 オンライン上のブランド情報を一括管理&口コミも収集可能

 トランスコスモスは、Yext(イエクスト)が提供するソリューション群「Yext」の取り扱いを開始した。

 「Yext」は、GoogleやApple、Facebookといったデジタルプラットフォーム上にある自社ブランド情報を、統合的に管理・発信できるソリューション。企業は、「Yext」のデータを更新するだけで、チャネルに登録されている情報を更新できるほか、ユーザーの口コミ収集・分析をワンストップで管理することも可能だ。

「Yext」のイメージ
「Yext」のイメージ
「Yext」が提供する主なソリューション
「Yext」が提供する主なソリューション

 企業は、生活者とのタッチポイントにおいて適切な情報を提供することで、ブランドイメージの維持や店舗送客、売り上げ拡大につなげられる。

 今回トランスコスモスは「Yext」の運用メソッドを開発・提供する特設チームを設立。あわせて同社のアクティブコミュニケーション・口コミ監視サービスを「Yext」の運用に導入し、ユーザーのレビュー情報などに対するカスタマーサポートも提供する。

【関連記事】
トランスコスモスチャイナ、Alibabaデータバンク認証取得 リアル店舗でのユーザー行動データも活用
トランスコスモスのマレーシア子会社、イーエムネットジャパンと提携し多言語広告運用サービスを開始
トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始
トランスコスモス、MarkPlusと業務提携 コトラーが提唱する「5A」尺度を日本国内で独占的に使用
トランスコスモス、「リターゲティング広告最適化AI」を活用した広告運用サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/11 14:00 https://markezine.jp/article/detail/31280

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング