トランスコスモスは、Yext(イエクスト)が提供するソリューション群「Yext」の取り扱いを開始した。
「Yext」は、GoogleやApple、Facebookといったデジタルプラットフォーム上にある自社ブランド情報を、統合的に管理・発信できるソリューション。企業は、「Yext」のデータを更新するだけで、チャネルに登録されている情報を更新できるほか、ユーザーの口コミ収集・分析をワンストップで管理することも可能だ。
企業は、生活者とのタッチポイントにおいて適切な情報を提供することで、ブランドイメージの維持や店舗送客、売り上げ拡大につなげられる。
今回トランスコスモスは「Yext」の運用メソッドを開発・提供する特設チームを設立。あわせて同社のアクティブコミュニケーション・口コミ監視サービスを「Yext」の運用に導入し、ユーザーのレビュー情報などに対するカスタマーサポートも提供する。
【関連記事】
・トランスコスモスチャイナ、Alibabaデータバンク認証取得 リアル店舗でのユーザー行動データも活用
・トランスコスモスのマレーシア子会社、イーエムネットジャパンと提携し多言語広告運用サービスを開始
・トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始
・トランスコスモス、MarkPlusと業務提携 コトラーが提唱する「5A」尺度を日本国内で独占的に使用
・トランスコスモス、「リターゲティング広告最適化AI」を活用した広告運用サービスを開始