MarkeZine編集部は7月4日(木)に『これまでの教科書には載っていない!実践SNSマーケティング講座』を開催する。直近の炎上騒動として話題に挙がるのが、カネカの炎上騒動。この騒動を目の当たりにして、SNSのパワーを改めて思い知らされたという人も、多いのではないだろうか。
本講座はSNSマーケティングを行う上で役立つ知識の講義とワークショップに加えて、「炎上予防と対策」もプログラムに組み込まれている。加えて、人気アカウントを運営する企業のSNS担当者をゲストスピーカーとして招き、ノウハウや成功・失敗談などが語られる。マーケティング側面のノウハウから炎上予防と対策まで、SNSについて一気通貫で学ぶことができる。
こんな方にオススメ
- SNSの担当者をいきなり任されたが、何をしていいのかわからない。
- SNSの使い分け、投稿内容、更新頻度などの実践的なテクニックを知りたい。
- 「いいね」やコメントを増やしたい。
- 長期的な観点から、商品・サービスのファンを増やしたい。
講座のゴール
- 知識をおさらいしながら、実践をすることで、すぐにでも自身のSNSマーケティングに活かせるノウハウを得ることができる。
講座概要
- 講座名:これまでの教科書には載っていない!実践SNSマーケティング講座~デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』リアル講義~
- 日時:2019年7月4日(木)/10:00~17:30(受付開始 9:30~)
- 定員:20名
- 場所:株式会社翔泳社 セミナールーム(〒160-0006 東京都新宿区舟町5)
- 参加料:75,600円(税抜価格70,000円)
- 参加特典:オリジナルテキスト
- 申し込み:詳細はこちら
タイムテーブル
- Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
- Chapter1:基本知識と目標設定
- Chapter2:つながりを生むコンテンツのつくり方
- ~お昼休憩60分~
- Chapter3:コンテンツの分析方法
- Chapter4:消費者とつながる運用方法
- Chapter5:注目を集めるSNS広告
- Chapter6:炎上予防と対策
- トークセッション:ゲストトークでは実際に企業のSNSアカウント運用担当者をゲストスピーカーとして招待し、SNS運用のリアルについて語る。運用のポイント・改善方法はもちろん成功・失敗話など運用担当者ならではの目線での情報を共有。
ゲスト:板橋万里子(花王株式会社 デジタルマーケティング部 コミュニケーション企画室室長)/山田愛(株式会社セガホールディングス 社長室 広報部 課長)/田邊謙司(株式会社グラフィコ 企画本部 販売促進部 課長)/小倉光恵(旭化成ホームプロダクツ株式会社 マーケティング部 第一グループ)