SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

炎上への備えは万全ですか?「炎上予防と対策」の知識習得もできる実践SNSマーケ講座7月開催!

 MarkeZine編集部は7月4日(木)に『これまでの教科書には載っていない!実践SNSマーケティング講座』を開催する。直近の炎上騒動として話題に挙がるのが、カネカの炎上騒動。この騒動を目の当たりにして、SNSのパワーを改めて思い知らされたという人も、多いのではないだろうか。

 本講座はSNSマーケティングを行う上で役立つ知識の講義とワークショップに加えて、「炎上予防と対策」もプログラムに組み込まれている。加えて、人気アカウントを運営する企業のSNS担当者をゲストスピーカーとして招き、ノウハウや成功・失敗談などが語られる。マーケティング側面のノウハウから炎上予防と対策まで、SNSについて一気通貫で学ぶことができる。

こんな方にオススメ

  • SNSの担当者をいきなり任されたが、何をしていいのかわからない。
  • SNSの使い分け、投稿内容、更新頻度などの実践的なテクニックを知りたい。
  • 「いいね」やコメントを増やしたい。
  • 長期的な観点から、商品・サービスのファンを増やしたい。

講座のゴール

  • 知識をおさらいしながら、実践をすることで、すぐにでも自身のSNSマーケティングに活かせるノウハウを得ることができる。

講座概要

  • 講座名:これまでの教科書には載っていない!実践SNSマーケティング講座~デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』リアル講義~
  • 日時:2019年7月4日(木)/10:00~17:30(受付開始 9:30~)
  • 定員:20名
  • 場所:株式会社翔泳社 セミナールーム(〒160-0006 東京都新宿区舟町5)
  • 参加料:75,600円(税抜価格70,000円)
  • 参加特典:オリジナルテキスト
  • 申し込み:詳細はこちら

タイムテーブル

  • Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
  • Chapter1:基本知識と目標設定
  • Chapter2:つながりを生むコンテンツのつくり方
  • ~お昼休憩60分~
  • Chapter3:コンテンツの分析方法
  • Chapter4:消費者とつながる運用方法
  • Chapter5:注目を集めるSNS広告
  • Chapter6:炎上予防と対策
  • トークセッション:ゲストトークでは実際に企業のSNSアカウント運用担当者をゲストスピーカーとして招待し、SNS運用のリアルについて語る。運用のポイント・改善方法はもちろん成功・失敗話など運用担当者ならではの目線での情報を共有。

ゲスト:板橋万里子(花王株式会社 デジタルマーケティング部 コミュニケーション企画室室長)/山田愛(株式会社セガホールディングス 社長室 広報部 課長)/田邊謙司(株式会社グラフィコ 企画本部 販売促進部 課長)/小倉光恵(旭化成ホームプロダクツ株式会社 マーケティング部 第一グループ)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/21 09:23 https://markezine.jp/article/detail/31303

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング