インバウンド対策プラットフォームの「Payke(ペイク)」を展開するPaykeは、アプリ内の新機能として広告配信やクーポン配信ができる「Payke Ad」をリリースした。
Paykeは、訪日外国人向けのショッピングサポートアプリ。バーコードをスマホでかざすだけで、商品のあらゆる情報や口コミを利用者の母国語で閲覧することができる。
Payke Adは、Payke内にて広告を配信することができる機能。記事形式にて商品を紹介するタイアップ広告やランキング欄の中に商品を掲載するバナー広告、各小売店で実施しているクーポン情報を掲載するクーポン機能などがある。それらの広告に対して、ユーザーが特定のエリアに入るとプッシュ通知を送るジオプッシュにより、訪日中などの適切なタイミングで訴求していくことも可能だ。
【関連記事】
・NTTデータとPayke、「購買行動把握データ」の提供を開始 消費者購買行動の全体的な把握が可能に
・アライドアーキテクツ、訪日中国人の来店を促進する「WeChat(微信)インバウンドパッケージ」を提供
・曹洞宗大雄山東祥寺、QRコードでお賽銭 インバウンド対応のためにニッポンプラットフォームと提携
・ANA総合研究所ら13社が「地域創生インバウンド協議会」を発足 リサーチ、商品開発、プロモを支援
・C Channel、インバウンド事業の発展を目的にTrip.comと業務提携契約を締結