SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パーソルP&T、採用マーケティングを実現する「HITO-Link CRM」提供開始 潜在候補者を管理

 パーソルプロセス&テクノロジーは、採用特化型マーケティングツール「HTO-Link CRM(ヒトリンク シーアールエム)」の提供を開始した。

 サービス名に含まれる"CRM"は"Candidate Relationship Management"の略で、BtoBマーケティングで活用が進むCRM(Customer Relationship Management)を採用領域に転用する考え方に由来している。企業が採用における潜在候補者を自社独自の人材プールの中で管理し継続的に関係を構築することで、求人条件に応じた経験・スキルや転職意向度をもとに人材を探し出すことができる仕組みを意味している。

 「HITO-Link CRM」は転職潜在層にいる優秀な人材に対して転職意欲が顕在化していないタイミングから、良質なコミュニケーションを通したOne to Oneマーケティングを実現することで、「認知」から「採用」までつなげる採用マーケティングツールとして設計されている。

 HITO-Link CRMを利用することで、SNSのフォロワーやイベント参加者、リファラル紹介や過去応募者等の様々なチャネルで接点を持ったタレントをプールすることが可能となり、外部環境に左右されず優秀人材とタッチし続けることができるという。主な機能として、リファラル採用で活用できる知人紹介フォーム作成機能、SlackおよびTwitter連携機能、メール送受信履歴管理機能が搭載されている。

【関連記事】
デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援
電通デジタル、トレジャーデータ、パーソルP&T他が協業、カスタマーサクセスソリューション提供へ
パーソルグループ会社、Facebook広告×チャットボットで会員登録率を約3倍に
フルスピード、ECマーケティング社と業務提携し「ヘルスケア特化型CRMサービス」を開始
toBeマーケティングとネクスウェイ、Salesforce CRM上でDM施策が行えるサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/02 12:00 https://markezine.jp/article/detail/32502

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング