SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ストックホルム発のスニーカーストア「SNS」がポスターと連動したARバスケットボールゲームをリリース

 12月14日にアジア初のショップを東京・代官山にオープンする、ストックホルム発のスニーカーショップ「Sneakersnstuff (スニーカーズエンスタッフ、以下、SNS) 」は、限定の「ジョーダンパック」発売を記念したバスケットボールゲームを公式アプリ内にて12月10日より展開している。

 本ゲームは世界中のSNS店舗がある都市の街中に貼られた八村塁選手を起用したポスターと連動しており、ポスターにSNSのアプリ内カメラをかざすとゲームがアクティベートされる。

 ユーザーがポスターをアプリにかざすと八村塁選手の写真の上にバスケットボールコートのラインが浮かび上がり、3Dのシューズが登場する。その後にゲームのスタート画面が表示され、「過去、現在、未来」をテーマとした3種類のバスケットボールゲームが始まる。

左から過去、現在、未来

左から過去、現在、未来

 12月10日から17日までの期間中にゲームで高得点を獲得したユーザーは、八村塁選手直筆サイン入りのバスケットボールとSNSのオリジナル商品をアソートしたギフトボックスなどをプレゼントされる。

 ポスターは12月11日より全世界のSNSショップが所在する都市(ストックホルム、ロンドン、ベルリン、パリ、LA、ニューヨーク、東京)で展開される。 SNSのウェブサイトやInstagram上でのポスターからもゲームにアクセスが可能。

【関連記事】
360度VRで内見が可能な「どこでも住宅展示場」がイオンモール鈴鹿でオープン
松屋フーズ、VR活用した新人アルバイト向け接客トレーニングを導入
ポップインサイト、VRを使って臨場感あふれるユーザテストを実施する「VRリサーチ」を提供開始
宇治市がゲームアプリ制作 公家風のキャラクターが躍動するレトロ風アクションゲームに
ファンタ、Coke ONアプリでラベルを読み取るとARで乃木坂46が登場するモノマネゲームボトル発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/12 07:45 https://markezine.jp/article/detail/32590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング